駿河健康ランド(静岡市清水区興津東町)第5回おふろ甲子園 優勝!

いわゆる日帰り温泉にあたる駿河健康ランドは国道一号線沿いにあり、私の母が住む県営興津団地(静岡県清水区興津東町)の向いのため、優待券などもらってちょくちょく利用させてもらってます。おふろ甲子園というのは初めて聞きましたが、優勝は浮き沈みの激しい業界にあって快挙でしょう。

f:id:nabe3rr:20190917102936j:plain

建物も館内も飾り気はなく必要なものが適宜に配置され雑然とした印象。ただし浴場も休憩場所もたいへん清潔で手入れが行き届いています。このての施設にありがちな華美な装飾や〇〇風といった流行りものもなく簡素にまとめられているので好みを選びません。逆に観光や旅行気分を堪能したい方にはビジネスホテルのような印象かもしれません。私のようにバイクや車中泊で入浴だけしたい人にピッタリ。そのため仕事帰り風のお客さんも見受けられます。

f:id:nabe3rr:20190917104404j:plain

基本料金は2000円+消費税ですが前述の優待券や今回おふろ甲子園優勝のため期間限定の半額セールで1080円払って入浴と広間で休憩。午前3時以降は深夜割り増しのためその前に退去しました。駐車場も広大で立体のためバイクは屋根付き。そのためツーリング途中風のライダーもよく見掛けます。なにより高齢の母の住まいの近所にあって度々優待券を配ってくれるため、母も町内会の方々等と宴会や温泉気分を味わうのに気軽に使わせてもらえるのが嬉しい所です。